NetCommons3 コミュニティ掲示板

登録フォームのCSVファイルダウンロードについて

投稿日時: 2020/12/02 EdtechGO

初めて質問させていただきます。

 

Netcommons3で追加した登録フォームに数件追加し、CSVをダウンロードをすると

「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」

というエラーが出て、CSVのダウンロードが成功しないパソコンがあります。

このエラーメッセージはブラウザ内に出るものではなく、ブラウザ外、Windowsのメッセージメニューに

表示されるため、おそらくパソコンのセキュリティか、ネットワークのセキュリティによって

出されているエラーと推測されます。

 

一方、まったく別の環境(他のパソコンと別のネットワーク接続)で同じサイトにアクセスし、

同じ登録フォームに対して同じ手順を行った場合は、正常にCSVをダウンロードできます。

 

 

エラーがでるパソコンは客先のパソコン、ネットワーク環境なのですが、

その客はセキュリティ設定を一切変更できる立場にありません。

 

客の要望としては登録フォームに追加された内容をダウンロードしてデータの並べ替え、

データのソートなどしたい、というものです。

 

上記のようなエラーがでてCSVダウンロードがうまくいかない環境下において、

Netcommons3の登録フォームに登録されている内容をダウンロードする方法など

ありますでしょうか。

 

もし何かアイデアなどあれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Re: 登録フォームのCSVファイルダウンロードについて

投稿日時: 2020/12/02 OSWS永原

こんにちは。
株式会社オープンソース・ワークショップの永原と申します。

セキュリティ設定を管理されている方に連絡するしか、なさそうに思えます。

どういうセキュリティ設定を実施されているのか。

何らかの条件で解除の依頼ができるのか。もしくはセキュリティチェックの内容を確認して、その内容に合わせて、NetCommons3 をカスタマイズするのか。くらいしか思いつきませんね。

以上、失礼いたします。

 

初めて質問させていただきます。

 

Netcommons3で追加した登録フォームに数件追加し、CSVをダウンロードをすると

「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」

というエラーが出て、CSVのダウンロードが成功しないパソコンがあります。

このエラーメッセージはブラウザ内に出るものではなく、ブラウザ外、Windowsのメッセージメニューに

表示されるため、おそらくパソコンのセキュリティか、ネットワークのセキュリティによって

出されているエラーと推測されます。

 

一方、まったく別の環境(他のパソコンと別のネットワーク接続)で同じサイトにアクセスし、

同じ登録フォームに対して同じ手順を行った場合は、正常にCSVをダウンロードできます。

 

 

エラーがでるパソコンは客先のパソコン、ネットワーク環境なのですが、

その客はセキュリティ設定を一切変更できる立場にありません。

 

客の要望としては登録フォームに追加された内容をダウンロードしてデータの並べ替え、

データのソートなどしたい、というものです。

 

上記のようなエラーがでてCSVダウンロードがうまくいかない環境下において、

Netcommons3の登録フォームに登録されている内容をダウンロードする方法など

ありますでしょうか。

 

もし何かアイデアなどあれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Re2: 登録フォームのCSVファイルダウンロードについて

投稿日時: 2020/12/09 EdtechGO

ご回答ありがとうございました。

先方のセキュリティの管理者に確認したいと思います。

 

こんにちは。
株式会社オープンソース・ワークショップの永原と申します。

セキュリティ設定を管理されている方に連絡するしか、なさそうに思えます。

どういうセキュリティ設定を実施されているのか。

何らかの条件で解除の依頼ができるのか。もしくはセキュリティチェックの内容を確認して、その内容に合わせて、NetCommons3 をカスタマイズするのか。くらいしか思いつきませんね。

以上、失礼いたします。

 

初めて質問させていただきます。

 

Netcommons3で追加した登録フォームに数件追加し、CSVをダウンロードをすると

「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」

というエラーが出て、CSVのダウンロードが成功しないパソコンがあります。

このエラーメッセージはブラウザ内に出るものではなく、ブラウザ外、Windowsのメッセージメニューに

表示されるため、おそらくパソコンのセキュリティか、ネットワークのセキュリティによって

出されているエラーと推測されます。

 

一方、まったく別の環境(他のパソコンと別のネットワーク接続)で同じサイトにアクセスし、

同じ登録フォームに対して同じ手順を行った場合は、正常にCSVをダウンロードできます。

 

 

エラーがでるパソコンは客先のパソコン、ネットワーク環境なのですが、

その客はセキュリティ設定を一切変更できる立場にありません。

 

客の要望としては登録フォームに追加された内容をダウンロードしてデータの並べ替え、

データのソートなどしたい、というものです。

 

上記のようなエラーがでてCSVダウンロードがうまくいかない環境下において、

Netcommons3の登録フォームに登録されている内容をダウンロードする方法など

ありますでしょうか。

 

もし何かアイデアなどあれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。